mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

平成30年に入り2度目!ようやくUPする気力が湧いてきました!

今日は久しぶりのUPに自分自身の応援団を務める三日目の坊主

久しぶりにPCの前に座った本日。
ならば、ということでこれまた久しぶりのUPを敢行!

1月からこれまでを画像中心に振り返ってみよぉ!

イメージ 1
新年早々宇和島に用事がありいつもの美味しいうどん屋さん
‟にし蔵”さんにお邪魔しました。
ド定番の釜あげうどん

かなりおススメです!

イメージ 2
そして強烈な冬将軍がやってきた2月!
標高200mに位置する我が町は真っ白に
一週間ほどは雪が残ってましたね。
通勤も坊主父の四駆が大活躍

イメージ 3
わかりづらいけど我が家にできた巨大ツララ

イメージ 4
そんな我が町はyahooニュースにも登場!
水道管の破裂がいたるところで発生。
断水にも見舞われました。
-12℃やったもん。大変やったなぁ。
市役所の職員さんには5日間ほど徹夜されたという
猛者もいらっしゃたとか。
頭が下がります。

イメージ 5
そんな時には消防団が大活躍!
担当エリアのお宅をくまなく訪ね漏水を見て回りました!
途中、職場から電話がかかり職場も大変なことになっとると聞き
地元は団員仲間に任せ一人切り上げたっけ。

イメージ 6
そんな大変な時を乗り越えたあとはご褒美が。
お安いけど坊主の口にぴったしのワインに出会いました

イメージ 7
それからあれば必ず注文する
「ぶりかまの塩焼き」にも出会えてます。
特大サイズなのに600円(≧▽≦)

イメージ 8
に合わせるのはやはりポン酒
お願いすると升をも満たしていただきます!
感激のひと時は3月上旬のお話し(^^♪

イメージ 9
その翌日だったか。
仕事から帰ってみるとお義父さんがえらい興奮して
「はよう、小坊主の描いた絵を見てみなはいや!」と一言。

      「どれどれ…
うっ…お、俺よりうまいやないか!」と坊主絶叫。

なんでも県の作品展で何か賞をもらった模様。
母親似は確定やけどそんなことなんちゃ知らなんだど小坊主!



イメージ 10
そして3月下旬には消防団活動に一区切りをつける
決心をしたので送別会を開催していただきました。
50で卒団です。堪能しました。

かけがえのない仲間に見送ってもらいました。
一生涯のお付き合いをしていきたいみんなです。

大きな怪我をせず無事退団となりました。みんなありがとうね!

イメージ 11
そして春がやって来ました!
小坊主と採ってきた土筆が卵とじに。
春の息吹を感じた瞬間です。

イメージ 12
土筆の恩恵を受けた坊主と小坊主。
調子に乗った二人は坊主父の実家裏山にタケノコ採りに。
その日の夕食にはタケノコご飯が食卓に上りました。
撮影忘れが悔やまれるほど見た目・味ともに美味しかったです。

イメージ 14
そんな美味しいタケノコに敬意を感じたのか小坊主画伯は
知らないうちに新たな作品を仕上げていました。
やはり自分は描けないと白旗を上げ撮影した次第。
親バカです。


イメージ 13
山の緑が一層燃え上がったころには再びうまいワインにであったので、

イメージ 15
案外お高いお肉を買ってきて季節外れのすき焼きパーティーを行いました!
言葉なく、旨さに唸りっぱなしの食事でした!

イメージ 16
先週のお日様日和が続いた温かいと或る日
人より早めの半袖姿になった坊主はワンシーズン
お世話になった冬用カーペットを洗濯するため
近所のコインランドリーへ。
初の利用でしたが、便利極まりなし。

これまではオカッパが浴槽にお湯をためて『その場行進』で
汚れを落としていました。

イメージ 17
昨年までは十分に乾くには数日かかっていました。
でも今年は脱水までマシンがしてくれたおかげで
あっという間に乾きました。
「700円でできるんかな?(絶叫)
…いままでの頑張りは何やったんやろか( ;∀;)」(オカッパ)

こんなカーペット洗濯事件も発生しています!

イメージ 18
で、今年も行っています!
(はじむ)」さん(@マッチャマ)
小坊主も大好き相変わらずの旨さです


イメージ 19
行こう行こうと思いながら訪問できずにいたお店
のっぴんラーメン」さんにも初訪しています。
(噂通りのゴマ風味。



等々、例年と変わりない生活ぶりを続けております。

イメージ 20
今朝味わったアカモク入り味噌汁が堪らん旨さだったので
「はっ、そうだ!今年はいろんな味噌汁を作ろう
と心に誓った三日目の坊主

遅まきながら、今年もよろしくお願いします!