mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

愛顔(えがお)つなぐえひめ大会全国障がい者スポーツ大会開会式に行ってきました(^-^)

今日は障がい者スポーツに取り組まれている皆さんの応援団を務める三日目の坊主

実は坊主一家、今年愛媛県単独開催された「国民体育大会」の閉会式と
併せて開催される「障がい者スポーツ大会」開会式への参加が認められました!

ネットで申し込んだら県庁からOKをもらった次第。

ということで国体関係の画像をご覧いただきます!

イメージ 1
国体のメーン会場スタジアムの入り口です。
J2で頑張っている地元愛媛FCのホームでもあります

イメージ 2
閉会式ですので人はまばら。
でも、感動しました。素晴らしい閉会式でしたよ!
終わってしまうのが残念でなりませんでした。


イメージ 3
拙ブログに畏れ多くも
秋篠宮さまと紀子妃殿下にご登場いただきました。
もったいないことです。

やっすいカメラの望遠撮影で申し訳ありませんが、
我が家にも宮家にかかわりのあるものが存在する
ということだけでありがたく感じます。

そう三日目の坊主は保守ド本流(^-^)

イメージ 4
で、ここから昨日から開かれる障がい者スポーツ大会開会式となります。
2週続けて台風が近づいている愛媛県

ご覧の通り残念ながら雨模様。

一緒に出向いた坊主父によると
肌着とトレーナーの上に雨合羽を着こんだ坊主でしたが
唇が青白くなりがたがた震えていたそうです。
冷たい雨でした*1 ブルブル…サムー

イメージ 5
皇太子さまが今回はお見えになりお言葉もいただきました。
バックスタンドに座った坊主。
いいカメラも持っておくべきだったと思った瞬間でした。

イメージ 6
無事、12:02開会式終了。

身体が冷え切ってシャトルバス乗り場への道中
膝の関節が固まったようになって危うく転びそうになりました。

そこで、いち早く身体を温めなければ!!!!!
とおもいついた坊主

鋭い坊主の勘ピュータは、坊主好み最寄りの
ラーメン屋さんまでのルートを弾きだしたのでした。
で、坊主父をラーメン屋さんに無理やり連行

坊主父はデフォのラーメンをそして坊主はつけ麺(調子に乗って大盛り)を注文!

イメージ 7
空港近くの「中華そば 創(はじむ)」さん
拙ブログには幾度となくご登場いただいております。

今日も安定していました。
身体もぽっかぽか

坊主父も大満足していました。

今日も皆様にプッシュしときます。うまいぞぉ

いつのまにかスポーツ大会からラーメンネタになってしまった
愛媛大好き障がい者スポーツ大会応援団員三日目の坊主


*1:´д`