mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

多忙な日の昼ごはんは肉抜きカレーだったので後入れした!

今日は自分自身の応援団を務める三日目の坊主

息子(小坊主)の運動会を翌日に控えた日の昼食に
肉無しのカレーを出す」と
声高らかに宣言した家内(オカッパ)。

それを聞いた私(坊主)と小坊主は
「肉無しカレー??? せめてジャコ天くらい入れてもエエのにの!」とヒソヒソ。

( `_ゝ´)ムッ!
「文句はいわなぁ~い!」(オカッパ)

「運動会の買い物に行ってくるけん、出てくるよ!」(オカッパ)

何?

ピーン (*^^)vエエコトオモイツイタゾ!

「行ってらっしゃーい!」(優しい声で坊主)

オカッパが車を走らせた事を確認し、坊主は反対方向にあるスーパーマーケットへ!

肉の後入れのためだけに!

イメージ 1
鶏ミンチを買ってきて塩・コショウ・ニンニク炒めた後
鍋の中に投入!

イメージ 2
焦げ付かない様にじっくり温めてカレーになじませました!

文句のない味でした!
お陰でしばらく身動きできないほどおかわりしましたとさ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

用事を済ませ帰宅したオカッパにため息交じりで呆れられたものの
素直にわがままをわびたところいつものオカッパに戻り
安堵したのも食べ過ぎの原因と鋭く分析した
三日目の坊主