mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

少年男子バスケットボール会場(えひめ国体)は南予!

今日は愛ある‟えひめ国体”の応援団を務める三日目の坊主

昨日「えひめ国体」の火ぶたが切って落とされました

我が西予市にも成年女子ソフトボール、そして相撲が行われます。
愛媛国体で南予にも会場ができると聞いて早や2年?
バスケットも鬼北町で行われると知った時の喜びは忘れられません。

国体の準備を見るたび「あと何カ月やなぁ」と思っていたものです。

四国で開催された全国レベルの大会はこれまで松山、高知で見てきましたがいずれも単独チームで競い合うインターハイ

国体は各県選抜チームが多く選りすぐりの選手たちが集まってきます。
名選手てんこ盛りでワクワクします。

スポーツは苦手という息子小坊主。
一人で観戦かと諦めつつ誘ってみると意外や意外。
二つ返事で同意してきました!

有名選手が見られるし小坊主と地元愛媛選抜の応援もできる二重の喜びに鼻歌交じりのドライブ

会場が近づくにつれ胸が高鳴り始めました

イメージ 1
鬼北町総合公園体育館が会場です。

意外と二階席で観戦される方が多い。
私はやはり選手と同じフロアがいいですね!
なので、一階席の列に並びました。

イメージ 5
南予で全国大会が見られるとは。
感涙ものです。

イメージ 2
初めはゴール裏の席に着きました。

イメージ 3
そしてコートサイドにお引越し!

イメージ 4
愛媛県の選手です。
がんばれ~!
選手の中には我が西予市から松山の新田高校に進学して
主力となっている松本君もいます。

あっという間の40分でした。
それだけ集中していたのでしょうね。
画像はありません。

イメージ 6
愛媛県は残念ながら敗れました。
小坊主 (´・ω・`)ガッカリ…

残念な結果でしたが若人の躍動に感動しエネルギーをもらいました。

4試合すべて観戦しようと考えていたところ
敗戦ショックを引きずる小坊主は帰宅を懇願(^▽^;)マジデ…

2試合目の第3Q終了時点で帰路に就きました(つд⊂)エーン

5日まで激戦は続くので半日有休をもらいたいと
願っている三日目の坊主


できれば決勝がいいなぁ…