mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

手軽なサンドウィッチでも作っているとガス抜きになった!

今日は自分自身の応援団を務める三日目の坊主

最近思い詰めるほどではないにしても、ため息をついてしまうような出来事が頻発しています。

その都度軽いステップワークを駆使して、ボディーブローとならないようガス抜きしているつもりです!

最近はまっているのが料理

先日は、朝ごはん用の澄し汁や味噌汁、凝りに凝ったカレーなんかも作ってきました。

で、今日はサンドウィッチの中身をと急に思いついた

なぜか、ふっ、と頭によぎって
小坊主が好んで食べてくれるし、さぁ、キャベツを刻もう!

ウチは台所の横に和室があってそこで休んでいます。
ぐっすり眠っているオカッパと小坊主には悪いがトントントン

イメージ 1
これを作るだけでもガス抜きになります。
ベーコンをカリッカリに焼いて、酢にオイル、適当な量の塩、コショウ。
そして、今日は醤油も入れてみました!

でき上がったころに眠気眼をこすりながら飯台に就いた小坊主。

「おい小坊主、味見してみぃ!」(三日目の坊主)

「今日は何?汁?」(あくびしながら小坊主)

「サンドウィッチの中身やで!!!」(三日目の坊主)

「やりぃ!」(眠気を吹き飛ばしてくれた小坊主)

イメージ 2
 今日も旨いで」(笑顔を見せてくれた小坊主)

一時間ほどでも仕事を忘れられた!
やった\(^_^)/
自己メンタルケアで満足感を得られた
三日目の坊主

今年はイワシが安いとテレビが言いよるので今晩のイワシ料理も作ろう!
これで今日は休日らしい休日となりましたv( ̄v ̄)v イエイ