mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

新しい生活がスタート (^ν^)

今日は家内(オカッパ)の応援団を務める三日目の坊主

昨年暮れから突然の激しい腰痛で宇和島の病院に入院していた
オカッパ父。

退院の運びとなったのが1月下旬のこと。

以前から体力が低下したら坊主家に身を寄せるよう話してきましたが
「娘を嫁に出した家に世話をかけられん!」と
オカッパ両親は頑なに拒否(^-^;

退院が決まってからは松山に住むオカッパ兄宅に近い施設に
向かうよう申し合わせていました。


それからオカッパが思いを巡らせたようで、
「ギブアップするまで私が世話をしたい!施設はそれからでもえかろ?」と
突然相談してきました。

さぁ、それからオカッパ両親説得工作の開始です。

紆余曲折を経て何とか坊主家で新たな生活をスタートさせることに成功

それからはオカッパはケアマネージャーにお願いして
ベッドや車いすを借りたり
介護サービスの予約をしたりと退院までの数日間
目が回る日々を過ごしました。


そしていよいよ退院の日
退院の日は松山の兄さんが有休をとって
オカッパと共に病院へ迎えに行ってくれました!

仕事を終えて家に帰るとじいちゃんとばあちゃんが迎えてくれました。
「お帰り!今日からヨロシク!!」オカッパ両親

「こっちこそ!よろしくお願いしま~す

オカッパ母はオカッパ実家を守るということで離れています。
しかし同じ町内。
いつでも行き来できます。
しばらくは坊主家からオカッパ母を見守りたいと考えています。
一人暮らしで頑張ってな

坊主家 新生活のスタートです!!!

イメージ 1
オカッパは家が明るくなったと張り切っています。
確かに一人分の笑い声が増えただけで
雰囲気はガラッと変わります!

イメージ 2
じいちゃん小坊主のためにもいつまでも元気でおってな!
ヾ(≧▽≦)ノ 頑張れ~じいちゃん!



坊主など足元にも及ばないほどの酒豪オカッパ父なので
ついつい夕食では少し飲ませ過ぎてしまい
オカッパに注意され続けている
三日目の坊主