mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

山口県へ伺った!

今年も早や12月…今年も何もしていない

年賀状…どうしよう(;'∀')
大掃除…どうしよう(;^ω^)
仕事……どうしよう(^▽^;)

まっ、いいか!

と、いうところで本題に入ります!


今日は先月山口県へ向かったので長州の応援団となっている三日目の坊主!

大先輩が本年度限りでご退職なさることから記念の旅行がありました。
大先輩のご要望は山口県

長門市方面へ向かいました

結論!

山口県はとてもいいところでした!

角島と長門市の遊覧船、金子みすずさんの記念館等伺いました。

角 島…曇ってましたガーン
    しかし、お陰でまた行きたくなっているところです。

遊覧船…外海の波が高く半分のコースで帰港
    しかし、お陰でまた行きたくなっているところです。

金子みすず記念館…
    えらく感動しました!
    なので、また行きたくなっております!
    これまで関心を寄せていなかった金子みすずさん。
    運命に逆らわず純粋に人生を歩まれたのですね。
    あそこで逆の道を選ばれていたなら違った人生もと感じましたが…無粋か

とにかく「再訪したい」そんな風に強く思わせてくれた山口県の旅でしたよ!

イメージ 1
先輩方に囲まれての旅です。
緊張しつつも出発して程なく配られました。
遠慮しつつも手が伸び続け無礼講ショセンパイゴメンナサイ

イメージ 2
みな~み せとないか~い~
光る風 走る波ぃ~♪
防予汽船さんです!


イメージ 3
角島灯台です!
高さおよそ30m
飛行機は好きでもこの高さは遠慮したい坊主*1
螺旋階段を上ろうと誘われましたが、丁重にお断り

イメージ 4
食事には必ず「ふく」さんが登場!
おいしくいただきました


イメージ 5
から揚げも!
大好きっす


イメージ 6
サミットでさらに名を上げたお酒も痛飲


イメージ 7
二次会はお宿のステージで!
たくさんのお客さんに歌ってもらうためにと、歌は2コーラスで強制終了でした♪
仕方がないけど、坊主の十八番は2コーラス以降盛り上がるのに…
でも、歌いました!

イメージ 8
そこで別グループの皆さんと仲良くなって記念写真
地元山口県の皆さんでした。
社員旅行とのこと。速攻、打ち解けました!


イメージ 9
結果、二次会会場でご一緒した皆さんと記念写真
愛媛代表、山口代表、鹿児島代表
ものすごーく盛り上がりましたよ!

ここに高知のグループがいらっしゃったら面白くなっていたかも


イメージ 10
で、翌日です。
長門市の遊覧船に乗りました。


イメージ 11
遊覧船と名が着く乗り物にのると海にいじられる運命にあるのか…
佐賀県呼子の「いか丸」といい、今回の遊覧船といい
いいように揺られ続けました

上陸後しばらくふらっふらでした(*_*;


イメージ 12
旅行の時はお昼からこんなごはんが供されます。贅沢の限りです。
しかし食べきれないほどの量というのはいかがなものかと思ってしまいます。

「こんな時やけん、いちいち小理屈こねんのよ!(`o´)」(オカッパ)


イメージ 13
おっ、そうやった。
プーチンさんがお見えになるんでした。
北方領土は帰ってくるのかなぁ。

プーチンさんが泊まるお宿の前を通り過ぎた時のこと。
女将さんかな、玄関の前に和服の女性がたたずんで
行き交う車に会釈をされよりました。
これはなかなかできるもんやぁないと感心した次第です。

で、旅行は終了。

お腹を減らし帰宅してみるとオカッパと小坊主からこんな画像が
送られてきました。

イメージ 14
森山さんの大ファンを公言してはばからないオカッパ。
偶然立ち寄ったモールで出会ったそう。
よかったね!


って、オカッパと小坊主が留守なら帰宅しても独りぼっち。
仕方がないので一人寂しく手酌酒を飲みながら
ブツブツ土産話の稽古をしていた
三日目の坊主


*1:+_+