mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

高知のご馳走! 毎年のルーティーン(*^^*)

パソコンに向かおうとする時間がやたらと減っています
(その気になりゃいくらでも見られるクセに!:オカッパ&小坊主)

今月もようやく2回目のupです。

さて、夏は高知、冬は愛南に好物を求め彷徨う三日目の坊主

今年もシーズン終盤になって弾丸ツアーを決行しました!

向かった先は、いつも心を躍らせてくれる「多田水産さん」が大活躍されている高知県須崎市にある「道の駅 かわうその里すさき」です!

イメージ 1
ここです。
今日も大賑わい!拙宅(愛和荘)から2時間弱で到着します。

いつもこの入り口をくぐるときは胸躍ります\(^o^)/
今年もやってきましたきぃ~(高知の皆さん、すみません…合ってますか?)

今日は出発が遅くなりましたのでモノだけ買って早々に引き返します。
土佐の名酒や美味しいアイスなどグッと我慢(-_-;)
脇目も振らず「多田水産」さんへまっしぐらです。

大勢のお客さんは、一点だけ見つめて歩き続け、的確な注文で余計な言葉を発さない坊主はどう映ったでしょうか…

後になって恥ずかしさがこみ上げてきました。

今日も天を焦がすような炎が立ち上っていました

イメージ 2
どうです?
食べたくなるでしょう?
うまいよ~皆さん!!!

イメージ 3
この強力な炎がカツオをよりおいしくしてくれます!

イメージ 4
薬味をた~くさんのせて、酸っぱくない多田さんの美味しいたれを
ぶっかけると、はいでき上がり(^_^)/ヘイオマチ~!

今日もおいしく食べて、おいしく呑むぞ!

明日8:30から地元で開催される大規模な防災訓練で
要援助者に扮し参加しなければならず…
しかし今晩ほどほどに…もできない
三日目の坊主


~そして追記~



須崎往復でおよそ240km。
家に帰ってもガソリン満タン表示には驚いたぁ~!
これは坊主父に報告しよう。
たまげるどぉ
イメージ 5