mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

宇都宮餃子 『めんめん』 さん( ̄~; ̄)

アルバムを見ていると日の目を見ていない画像があるはあるは…
ということで時間を戻します
 
去年の11月のことです。
お仕事の関係で栃木県宇都宮市を訪ねてきました。
 
向かった先では気になる居酒屋、名物、散髪屋さんを外さない坊主
 
この日も、居酒屋でしこたまやりあげて突入してきましたε=ε=(*~▽~) ソレイケ~ッ
 
酔ったら怖いもの無し( ̄‥ ̄)=3 フン
地元の皆さんに訊きまくって向かったお店は…
 
 
イメージ 1
宇都宮餃子の『めんめん』さん
 
 
イメージ 2
こんな佇まい…o(;-_-;)oドキドキ♪
 
中に入ると多くのお客さんがいらっしゃいました。
このまま入って左はカウンター、右は小上がりやったはず。
 
「すんません! こっちに餃子やんなはいや~!」
酔うとります。南予弁が出るは出るはで、一部の人から好奇な視線を向けられるはめに(^^;)
 
それでも「は~い!」と気持ち良く返してくれた店のおねえちゃん。
無事オーダーが通りました。
 
10分ほど待っていると…
 
ドンッ!
「おまちど~さま!」(きれいなお姉さん)
 
「ふふふ、喰ってみやがれ 客人!」(と視線を送っている地元のお兄さん)
 
イメージ 3
テレビでは幾度か拝見しましたが、生は初めて!
w(゜o゜)w オオー! これが羽根突きちゅうやつか!
 
アウェー感浸りっぱなしの中
いっただきま~す!(* ̄0 ̄*)ノ !!
 
パリッ!サクッ!!
 
皮はサクサクで、餡が詰まって
うまい!
うまいど~っ!!!
 
地元の兄ちゃん、完敗じゃ!
 
 
美味しく食べた記憶が蘇ってきました。
餃子と侮ってはいけません。
これは立派な一品です!
さすが本場でした。
 
 
明日にでも食べ行きたい…
オカッパや小坊主にも食べさせたい…
と思わせるほどの餃子でした。
 
イメージ 4
この画像は確か宇都宮駅の近くです。
それにしても餃子屋さん多すぎ。
 
栃木県宇都宮市二荒町5-13クレヨンビル 1F
さぁ、ガイドブックにマーカーだ
 
 
オカッパと小坊主を連れて再訪し、しらみつぶしに訪ねてみたくなっている
三日目の坊主