mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

小坊主 6才に!

バレンタインデーは小坊主の誕生日でもあります。生まれて早や6年経ちました。
ついこの前よちよち歩きを始めたのになぁ~(*¨) ....
時が経つのは早いですね(^▽^;)
 
オカッパの両親も駆けつけてくれて愛和荘で誕生会を開きました
 
イメージ 1
こんな感じでした。今年も酔っ払いました!
主役の小坊主は誕生日プレゼントのロボットに夢中です。
 
イメージ 2
手作りにこだわるオカッパはこんなケーキを作っていました!
小坊主は狂喜乱舞です! ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ
甘いものは苦手ですが、しっとりあっさりのケーキでした。おいしかったです。
 
イメージ 4
おっ、そういえばオカッパ両親からランドセルをプレゼントしてもらっていたよな!
という話しになり、ランドセル姿を見せるように酔っ払い坊主が指示。
 
「ヒクッ!(*゚∀。)o(酒) お~い小坊主!ランドセルかるえ!!」(坊主)
「もう、とうちゃんは!遊びよるんやけん、嫌よ(;`O´)o!」(小坊主)
 
…とかなんとか言い合いながらも、結局、坊主の要求を呑んだ小坊主の図。
 
 
この辺から時の経過を感じることが増えてきました。
イメージ 3
手作り大好きオカッパは、小坊主デザインのアップリケ付きシューズ入れや本入れなんか作っていました。
 
 
誕生会が終わって息子も6歳になったと実感しました。
小学生になるんですよね。
 
坊主の息子だけに期待はしとりませんが、とにかく見るもの聞くもの全てが勉強になるはず。
素直に吸収していって欲しいものです。
イメージ 5
 
 
元気でそして友だちいっぱい作って小学校生活を送ってもらいたいと願っている
三日目の坊主